いつも月曜日

睡眠と食事

1.5周年Pカップを終えて

f:id:RonRonMonday:20191023004713p:plain

どうもこんにちは、ろんだいです。
アイドルマスターシャイニーカラーズの1.5周年プロデューサーカップを終えての感想を書きます。



私の最終結果は画像を見ていただければわかると思います。








f:id:RonRonMonday:20191023010110p:plain

編成はこれです。テクマスのオタクに言われたとおりに組みました。持ってないカードとかレベルや凸が足りてないカードばっかりですが頑張れば200万とれます。 これで初日付近に3回プロデュースをして以降ずっと営業たまにやりつつ寝てました。





私の所属している東工大アイマス研(テクマス)は非常に多くの人がPカップを走っていて、通話で編成について話し合ったり眠気を飛ばし合ったり、非常ににぎやかにPカップを楽しめる環境ができていました。テクマスはインカレで大学生・大学院生であれば基本的に受け入れるのでご興味あればよろしくお願いします。








そして今回悲しいことがありました。


これはなんですか。





先述の東工大アイマス研(テクマス)のPカップランナーの人たちがこぞって名前を"ろんだい"に変えて遊び始めました。私のTwitterを見ればPカップを走ってないことは非常にわかりやすいほどにわかるはずですが、主にバンナムフェスの時に初対面の人に「えっ、"あの"『ろんだい』さんですか!????」って言われまくって非常にひりつきました。次回はこんなことがないようにしてほしいと思います。











ここからがメインなんですけどPカップ中にテクマスで観測された語録を紹介していきます。

イベント期間に毎日7時間寝て何が楽しいんだよw

今回のPカップ、0時から7時まで集計外時間が設けられていたんですが、それに関しての前回の1周年Pカップ樹里1位全体ファン数1位様からのお言葉です。 まさにソ廃としての強さがうかがえる頼もしい言葉です。彼は今回走っていないようなんですが...(ほんまか?)

光害より水害の方が弱い

Pカップ最初の土日に台風19号が来たんですけど(それで東工大の学園祭が中止になったりもしました)、それに関してPカップランナーの厄介オタクのみなさんが仰せになりました。水害舐めすぎでは?

ボーダーも守れないやつが命守れるわけないだろ

これも台風通過中に発生した語録。智代子2位のちりあくたさんからのご尊言です。ボーダーを守るため命を削る覚悟に胸を打たれます。

直ちに避難って出てる、避難したくねえよ

避難開始しろという警報が鳴っているにもかかわらず愚かにも避難を拒否する恋鐘2位のひたらぎの発言です。別になんともなかったのでいいんですが皆さんはマネしないように。

椎菜、椎菜ァーーーーーーーッ!!!!!

真乃2位のわかわか様からの御言です。夏川椎菜に祈れば約束(思い出Lvを上げてシーズン2のえれぇベストに挑むために必要)がやってくるというジンクスが通話内で巻き起こり、尊崇のお叫びを拝聴いたしました。

はあゲームしてぇ(シャニマスをやりながら)

咲耶2位のクロトが放った一言。じゃあお前今何やってんだよ。

(床に)成りました

智代子1位の久住様が独り言ちになった一言。凛世を限界オタクに成されないようにお願い申し上げたい。

生き恥ダンス(ナマステスネーク)

通話でナマステスネークの話題になった時に逃げ恥ダンス(恋ダンス)との対比的に表現した語録です。誰がうまいこと言えと。

89は素数じゃない
素数を舐めてる?

素数パーセントのレッスン・お仕事は成功するという謎のジンクスが巻き起こった時に、89%で失敗したときに放たれた語録です。89%は失敗して当たり前だろ。 ちなみに57は素数なので57%は成功するそうです。

我らがばりうまかブルース、歌姫うけてて針になっても2段階でパフェが打てて審査員ッパリをDa6倍パンチで殲滅だ!!!こんなの弱いわけねンだよ見てるか5ch民

ひたらぎのブログより。ばりうまかブルースをPカップ不適とする5ch民にキレたようです。 テクマスはPカップ期間とその前後は特に5chのシャニマス板をかなり監視していたようです。怖いですね。

この板もう使い道ねえよ

Pカップ終わった後に咲耶2位のクロトがiPad pro3に対してこの板呼ばわりでの発言。PカップのためだけにiPadを買うな。











※追記

一応今回の東工大アイマス研のPカップ成績です。だいたい自己申告もしくはタレコミなので抜けがあっても知りません。

あと最近FPSゲーマーの発言集で画像作るのが流行ってるので便乗してPカップ中に発言されたテクマス語録で画像を作ってみました。。 Pカップ途中(水曜くらい)までの語録しか反映できてませんが。 f:id:RonRonMonday:20191023152140p:plain 需要とやる気があれば完全版を作ります。










いかがだったでしょうか(クソブログ感)


今回私はPカップ走ってないことがご理解いただけたら幸いです。そしてたぶんこれからもPカップは走りません。おわり。

あとテクマス語録は執筆現在(2019/10/23)224個になっています。今回のPカップに関連して40くらい増えてまだまだ増加中です。これからも応援の程よろしくお願いします。そしてソ廃と一緒に楽しくPカップを走りたい、ソ廃になりたいという大学生がいればぜひテクマスに入会を考えてみてください。