いつも月曜日

睡眠と食事

キモオタクのキモ語録を将棋の駒に例えてみた part2

どうもこんにちは。
最近はテレワークということで、稼業にしていたキモオタクソムリエとしての仕事が減りつつあるろんだいと申します。
ここ数日はリステップと格闘していたりしていなかったりしてました。どういうことだ。

何かコツを知っている人がいたら教えてください。







まあそんなことはどうでもいいんですが、今回は「キモオタクのキモ語録を将棋の駒に例えてみた part2」 ということで、内容としてはこちらの続きになります。
ronronmonday.hatenablog.jp







今回の被害者は........





まあ大方の予想を裏切ることはないでしょう、「えて゛っさ」(@karen_kimo_otak)さんです。


実際彼のツイートから打線として使えそうな語録を探していたら大局将棋*1が出来上がってしまうので、今回は厳選に厳選を重ねた北条加蓮についてのキモツイート8個をお送りします。

f:id:RonRonMonday:20200606185328p:plain
大局将棋










一応勝手な各駒のイメージも添えておきますので将棋がわからない人はこれでも眺めてみてください。実際今回のは総じて破壊力が高いので全部王将でもいいんですけど

  1. 歩兵 汎用性が高く語録朗読入門編だと考えられるもの

  2. 香車 直球性があり分かりやすいもの

  3. 桂馬 変化球としての性能に非常に特化しているもの

  4. 銀将 王将と金将に次ぐ代表格性が表れているもの

  5. 金将 王将に次ぐ代表格性が表れているもの

  6. 角行 語録としての純粋な威力が高いもの(変化球)

  7. 飛車 語録としての純粋な威力が高いもの(直球)

  8. 王将 本人の語録の代表格としての地位があり本人の語録傾向に最も合致していると認められるもの



















f:id:RonRonMonday:20200606215538p:plain








※本語録採用に関しまして、すべて(@karen_kimo_otak)のアカウントより発せられた語録です。本人には特に了承は受けてません。








ということで始めていきます





歩兵

北条加蓮以外税を導入して北条加蓮以外に重税を課したくなってきた




香車

北条加蓮さんのえっちな絵を見てしまったので、「私は担当アイドルをえっちな目で見ました」って書かれた板を首から下げられて木に吊られてる




桂馬

ご飯食べたら眠くなっちゃったね加蓮ちゃん f:id:RonRonMonday:20200606213654p:plain




銀将

毎日もちもちしてるので知ってるけど北条加蓮さんのおなかに手術痕はない




金将

デレステさん、北条加蓮さんの生理周期とイベント開催期間をずらしてくれれば後はなんでもいいという節があるので温かい目で見ていられる




角行

限りなく無意味に近い無意味な残業をさせられたのに今からレポート書かないといけないの嫌すぎてメジャーで周経55センチの楕円作ってその中でうずくまってる




飛車

北条加蓮さんが起きてくるなりお腹を摩りながらたまごクラブを読んでるから、嘘でもそんなことやっちゃいけませんってお説教してる




王将

ケッ結婚してくらひゃぃ...
f:id:RonRonMonday:20200606214952p:plain


ぼくと結婚してください
f:id:RonRonMonday:20200606215121p:plain













いかがでしたでしょうか。とてもキモいですね。




自分これよりキモいっすよって人も大歓迎してます。しかしpart3の予定はありません。








*1:209種各402駒使って戦う36×36マスのクソデカ将棋、詳しくはググれ