いつも月曜日

睡眠と食事

今週の所感

みなさんこんにちは、RonRonMondayです。





最近はやんごとなき事情で実家に隠居しているので、娯楽の少ないクソ田舎でdアニメストアと飲食をともにしています。





はい、前回の記事Twitterでの最近の私の言動から見てわかると思いますが、最近はプリキュアしか見ていないのでこれしか語ることがありません。終わりですね。





ronronmonday.hatenablog.jp





今週、といってもほぼ先週ですが、「ヒーリングっど♥プリキュア」を見ました。





5日で全45話完走しました。









dアニメにあるプリキュア全作品1話鑑賞会(参加者1名)の後に気になった作品なので見ることにしたわけですが、これを見ることにした決め手は主人公である花寺のどかちゃんがかわいいなと思ったからでした。花寺のどかちゃんは幼少期に重い病気を患っていたのですが、今は元気いっぱいでみんなに分けてもらった元気をお返ししたいという目的でキュアグレースに変身します(ピンクの子です)。





病弱女が大好きなそこのえて゛っささん、聞こえてますか?





どうせ見ないとは思うので話を進めると(ちなみに性格は北条加蓮ちゃんとは似ても似つかぬ健気で素直ないい子です)、作品を通して「健康」「病気」「環境」というものに焦点を当てていて、この作品が始まってすぐにコロナ禍が始まったのがかなり業の深い出来事だなと感じました。





見てない人というより見る気がない人が大半だと思うのでネタバレすると27話ラストのキュアグレースちゃん周りの展開と表情が好きです。マジで好きです。これでご飯食べられます。絶望で終わらない前提ですが女の子の絶望する表情が生きてるって感じで良いなと思いました。







ところで最近アイマスのツイート全然してないのでコンステと合同ライブに向けてしっかり整えていかないといけないですね



終わりだよー(o・∇・o)