いつも月曜日

睡眠と食事

第2回非公式Pカップ駅伝 テクマス参戦!

はい。




立秋とは名ばかりで猛暑が続いておりますが、ソ廃の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、今回は、現在開催中の「Pカップ駅伝」のチーム テクマスの情報をちょこっとだけご紹介したいと思います!
f:id:RonRonMonday:20200827015422p:plain









チーム紹介動画です。よろしければこれも見てください。
めちゃくちゃかっこいいです。 www.nicovideo.jp

説明するまでもないですがテクマスとは東京工業大学アイドルマスター研究会のことです。インカレなのでぜひ入ってね。

mobile.twitter.com


アイマス研に関する情報はこれでも見ておいてください。やっぱりクソブログなので見ないでください。

kanadesanma.hatenablog.jp



以下当ブログはこの動画以下の情報量かつ面白みに欠けた内容ですがご了承ください。









はい、動画をご覧になった方ならもうご存知だとは思いますが、今回のテクマスの走者は全員「ろんだい」を名乗っています。不正に名乗っています。
スーパーマリオサンシャインでニセマリオが暴れて名誉棄損されてるマリオくんみたいな状態です。
というわけで今回は他チームのみなさんにとって討伐対象の「ろんだい」さんたちの情報をいち早く公開していこうかなと思います。

ちなみに紹介順と実際の走る順は関係ないです。強いて言えば紹介動画に倣います。



1人目 「ろんだい」

1人目の「ろんだい」さんは真乃Pです。グレフェスではストレイライト編成を研究していて最強のストレイライターを名乗っています。なんだかゴーストライターみたいですね。まあ「ろんだい」さんといいやってることは大差ないですが。多分4人のなかでは1番まともです。でも夏川椎菜走法(夏川椎菜に朝コミュの出現を祈り続ける走法)を編み出したり魑魅魍魎を魑魑魍魅魍魅とか言いだしたりする程度にはやばい人です。そもそもまともな人はPカップなんてやってません。
主な実績は1.5周年真乃2位、2周年真乃2位です。実力も十分と言ってよいでしょう。
今回はこの非公式Pカップ駅伝のためだけになけなしの9万円であるカードを天井し4凸したらしいです。熱意がにじみ出る熱いプレーを期待していいと思います。

CVはわかわかさんです。

mobile.twitter.com





2人目 「ろんだい」

2人目の「ろんだい」さんは樹里Pです。重度のエロゲオタクで有名モノから意味不明モノまで様々な知見があります。あとソシャゲにとても強く平気で睡眠を削れるタイプの人間です。語録数が比較的少ないのでこの紹介順ですが「イベント期間に毎日7時間寝て何が楽しいんだよw」「(Gossip Clubに対して)ミリSSA被ってそうだし適当に2桁とるだけに甘えそうです」などなど非常に攻撃力の高い発言が揃っています。㊙情報ですが左手が2本あります。先日クレヨンしんちゃんの映画のサブタイにありそうなタイトルのエロゲを紹介したので褒章に「テクマスのクレヨンしんちゃん」の称号を賜ったゾ。埼玉のギャルおねえさんが好きなのはたぶん特に関係ないゾ。
主な実績はバレンタイン樹里2位、1周年樹里1位(全体1位)です。1周年Pカップを最後にしばらくシャニマスを休んでいたようですが今回の非公式Pカップを機に歌姫業を再開する運びとなりました。え?1.5周年と2周年も走ってただろって? 口を慎みなさい。本人はやる気なさげな態度を取っていますが「駅伝もしもの時は3枠出せます」等熱意を感じさせる発言を多く残しているので多分大丈夫でしょう。でなければ私が走らされるらしいです。

CVはカナデさんです。

mobile.twitter.com





3人目 「ろんだい」

3人目の「ろんだい」さんはめぐるPです。真剣シャニマスPです。宗教的な理由でアイドルロードが作れません。例によって語録を生み出しており「インフルエンザとかイベント走り放題じゃん」「高山のこと呼び捨てにすんなよ」等を残しています。塾講のバイトで受験生にイベランの良さを語る生粋のソ廃となってしまいました。少なくとも1年生の頃はこんなのではなかったはず。余談ですがデレマスでは本田未央Pでもあり昨年のアニバアイプロでは30位を取ると意気込みつつ13位を取っていました。1周年Pカップの時に夜更かししたせいで絶対に休んではいけない実習を寝ブッチして一発留年しかけました。
主な実績はバレンタイン甜花11位、1周年冬優子11位、1.5周年めぐる11位あさひ12位冬優子10位、2周年めぐる2位です。一番気が狂ってるのは何といってもやはり1.5周年でしょう。もともとは3人11位を達成したかったらしいですが最後にあさひ11位を別の人に死守されたので仕方なく冬優子10位で平均11位にしたようです。

CVはせみさんです。Twitterはやってません。





4人目 「ろんだい」


4人目の「ろんだい」さんはひたらぎです。たいあり。







一応彼の説明をしておくと恋鐘Pです。超がつくゲェジです。発言がキモすぎてテクマス語録の登録数が93個でダントツトップです。テクマス語録チャンピオンです。たぶんPカップ駅伝中に2~3個増えるのでそこんとこ期待して見ててください。というかテクマス語録の約1/4が彼の発言であり、一応語録数で偏差値を取ると100.08でした。Pカップ駅伝中に3桁行きますよって言ってたらPカップ駅伝を待たずして達成されました。「俺も甜花ちゃんの子宮に還る〜」「我こそはテクマスのソ廃」「イベント走ってるところにイベント走りながらサンタがやってくる」などなど頭のネジが外れてないと出てこない発言が続々と出てきます。これには本番も期待できますね。ライブのおさるさん具合もなかなかのもので、この前はミリ6thSSAの近くの人が自分に対するお気持ち表明してたって嬉々として語ってました。ちなみになかなか酷いこと書かれてました。
彼のことを下げすぎたので一応名誉回復のため良いところを紹介しておくと、BMSをはじめとした音ゲーが全般的に得意です。でもバンドリの音ゲー大会では運営の指示とかみ合わず会場予選失格になりました。BMS発狂皆伝らしいのでぜひAltale[Mirage]をリクエストしてあげてください。発狂十段の曲らしいので彼にとっては余裕でしょう。
主な実績は1周年恋鐘1位、1.5周年恋鐘2位です。この辺はもうなんか逆に何も言うことないですね。



Twitterはこれです。そういえば院試勉強してたみたいで最近おとなしかったですね。

mobile.twitter.com















というわけでテクマスのチームメンバーの「ろんだい」さん4人の紹介でした。微妙に真名出た気がするけど気にしないでいきましょう。
運営による7チーム1画面配信のほかにチームテクマスとしての放送枠もあるのでぜひそちらも見ていってください、URLはこれです。テクマスメンバーの実況風のただの雑談とともにお送りします。
www.youtube.com ちなみにチームテクマス以外にもテクマス(東工大アイマス研)のメンバーは3人いるらしいですので見かけたらそっちも応援してあげてください。

mobile.twitter.com

他チームの皆様は選手に代わってではありますが対戦よろしくお願いします。
それでは!